できる社会人になろう

できる社会人になれるブログです。悩んでる人、仕事がつらい人を救いたい

0秒思考で 仕事の悩みをなくす…できる社会人になろう・人生変わります!

こんにちは、カズです!

 

今回は、自分が0秒思考をやってみての

効果と結果を教えます。

f:id:sakamoto1008:20220313085438p:plain

0秒思考の内容です

f:id:sakamoto1008:20220313082526p:plain

0秒思考初めて半年ぐらいです。

結論から言って

やらなければ損です!!

 

理由としては

悩みや困りごとを書き殴るだけで解決していきます。

 

私を例に挙げるなら

報告の時に緊張してしゃべれなくなる悩みがありました。

0秒思考のテーマとしては

 

・どういうときに緊張するのか?・どういうとき緊張しないのか・いつから緊張するようになったか

・誰に対して緊張するのか?・緊張しない人とはどのような人か?・彼はなぜ緊張しないのか?

・緊張はただの自意識過剰では?・緊張しても結果が良ければいいのでは?・そもそも聞いてないから大丈夫

 

といろいろ書いていくと…

緊張は自意識過剰であり、別に8割ぐらいの人は聞いてないし結果が良ければいい!!

自分が準備してきたことやるだけやん!

みたいな感じに悩みがどんどん軽くなっていきます。

 

やってみて頭で考えてるだけでは考えはまとまらないし無駄です。

書かないと意味がないです。

後で見返すこともできますのでおすすめです。

 

ちなみに……

私は0秒思考に出会って将来について考えることが多くなりました。

自分は本当は何がしたいのか?やりたいことは何か?

 

今、ブログをやっているのも0秒思考のおかげです。

できる社会人になるには……を考えたときに

→自分が感じた事やで学んだこと本で勉強したことを皆様に伝えることで自分もアウトプットしているので成長できる!と思ったからです。

 

皆様も0秒思考で悩みを解決しましょう!

また、人生も僕と一緒に変えていきましょう!