できる社会人になろう

できる社会人になれるブログです。悩んでる人、仕事がつらい人を救いたい

朝活できない人を・・・できる人へ!

 

こんにちは、カズです!

 

朝活したいのに、起きれない…できない…続かない…で悩んでいませんか?

そんな悩みを解決いたします!!

 

朝、起きるのほんとにつらいですよね…

もう少しだけ…あと五分だけ…昨日疲れたから今日は寝よう

など、僕も朝活やろうとしても続かなかったです。

 

しかし、今僕は毎朝5時には起きて活動しています。

その生活が1年続いている状況です。

 

自分でいろいろ試してみて効果があった方法を3つご紹介したいと

思います。

 

皆さんも朝活できる人になりましょう!!

 

1⃣ベットからでないと届かない場所に目覚ましを置く!!

僕の中で一番効果ありました。

 

一番朝活が続かない原因は

寝床から出れない!出たくない!です。

そこから二度寝……

 

それを変えるのがベットから出ないと届かない場所にに目覚ましを置くです。

本当に効果が抜群です。

強制的に起きなければ永遠とうるさいです(笑)

 

それでも二度寝してしまう方は後に言う2⃣ 3⃣と一緒に試してください

 

 

自分が使っている目覚まし時計です!

画面も見やすく、音も見栄えも好みでお気に入りです。

 

2⃣朝活でどうなりたいか明確な目標を決めてください!!

 

結論から言って

 目標がないのに朝活なんてつらいことが人間にできるわけないと思っています。

理由

 人間、モチベーションがなければやっていけません

 目標があることによってやる気が出ます。

 また、朝起きてのタスクも決めておきましょう!

例1(失敗)

①朝、頑張って起きた!! 朝活するぞー!!

②朝活って何やるの?

③朝活意味ないやん…

 

例2(成功)

目標→自分はこの1年で英検1級合格する!!

①朝起きた!(5;00)

②顔洗うなど(5:10)

③英語の勉強(5:15~6:00)

 

まとめ

目標や、やることが決まっていれば人間動けます。

 

 


3⃣他人を巻き込む(仲間を作る)です

 

人間1人だと100%さぼります(笑)

だって楽して生きたいもん……

 

それを解決するのが他人を巻き込むです。

だけど友達いないし、1人暮らしだよって方も安心してください。

関係ありません

 

方法としましては、

アプリを使うです。

近年ではいろんなアプリがあります。

 

5人一組になって朝起きているか確認しあうのです。

実際、朝活習慣化 など調べてみてください

たくさん出ます。

 

他人がかかわることにより責任感や義務感が生まれてきます

あとは、励ましやみんな頑張っているからやろう!!

になります。

ぜひとも入れてみてください

 

まとめ

1⃣ベットからでないと届かない場所に目覚ましを置く!

2⃣朝活でどうなりたいか明確な目標を決めてください!

3⃣他人を巻き込む(仲間を作る)です

 

皆さんもぜひこの3つを実践して朝活で最高の人生にしていきましょう!

 

自分はこのような本んも読みました。

朝活で人生を変えましょう!